人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テレビ 四葉のクローバー >>

土曜の午後 - Barnes & Noble

土曜の午後、娘と夫がミュージカル「美女と野獣」を見に行っている間、息子と二人で本屋へ行った。

この週末は100度(華氏)を超える暑さでとても公園で遊べる状態ではなく、涼しい場所で、ということでバーンズ&ノーブルで2時間ほど過ごした。
アメリカの本屋は立ち読み・すわり読み大歓迎で、まるで図書館のよう。 椅子やテーブル、そしてソファまで置いてあったりする。
で、バーンズ&ノーブルには大概スターバックスがくっついていて、コーヒーを飲みながら雑誌読んだり、みたいなことができてしまう。

我が家はいつも子供のコーナーへ直行。
土曜の午後 - Barnes & Noble_a0092703_1511464.jpg
お店によっては子供の読み聞かせ(スナック付き)があったり、子供向けのステージがあったりもする。
土曜の午後 - Barnes & Noble_a0092703_152215.jpg
私達はいつも散々遊んだあげく本を買わずに店を去り、アマゾンで本を注文する、みたいなとんでもない客なんだけど、意外と私達みたいな客多いと思う。
(たまに本屋でも買い物してます、念のため。)

そしてあまりの暑さに帰る前にスタバで一服。
土曜の午後 - Barnes & Noble_a0092703_1525654.jpg
息子はキッズ・アップルジュース(1ドル)。
土曜の午後 - Barnes & Noble_a0092703_153205.jpg

by joechristy | 2008-05-17 23:55 | 子供 ・ 子育て
<< テレビ 四葉のクローバー >>