人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スムージー 誕生日パーティーの準備 >>

グリーンカード

グリーンカード_a0092703_1262351.jpgグリーンカードが届きました。 昨年5月に申し込んでから約1年4ヶ月。 2年くらいかかるかと思っていたので、意外と早く取得できたことに驚きました。 しかし就職活動を目前に、これ以上ない絶好のタイミング!

お祝いでもしようかと思いましたが、そこは学生の身。 派手なことは控えて家で記念撮影しておしまいです。 

グリーンカード_a0092703_1264319.jpg 
でも、グリーンカードっていうくらいだから全体が緑色のカードを想像していたのだけれど、全然そんなことありませんでした。 緑色をさがすと、カードの裏に「Permanent Resident Card」と書いた緑色の帯があるだけです。

そしてカードには、妊娠後期のまるまると太った私の写真があります。 妊娠中に16キロ太ったのですが、この写真があと10年間も有効なのかと思うと、とても複雑な気持ち。 この証明写真を撮影した日、撮影係の方に「写真を見ますか? もういちど取り直したかったら言ってくださいね。」とご親切にも言っていただいたのですが、「どうせ太っていることには変わりないので、いいです」と答えたことを思い出しました。 
by joechristy | 2006-09-30 12:25 | 生活 ・ 一般
<< スムージー 誕生日パーティーの準備 >>