The Dark Night

映画、The Dark NightのDVDを見た。(子供が寝た後、です。)
a0092703_8114697.jpg
このバットマンの最新作、アメリカでETやスターウォーズを抜き歴代興行収入2位(1位はタイタニック)の偉業を果たしただけあり、すっごく面白い!
内容盛りだくさんなのにしっかりまとまっていて見所満載。
かなりお勧めです。
[PR]
# by joechristy | 2008-12-16 08:08 | 生活 ・ 一般

HSM3

日本から帰ってきて次の週末、娘と一緒にHigh School Musical 3を見に行った。
子供達に大人気のシリーズ3作目は、高校3年生、卒業、大学進学、という話。
映画の評価自体は全然たいしたことないんだけど、子供にとっては評論家の評価なんぞどうでもいいらしく・・・。
a0092703_801527.jpg
後ろの席にはザック・エフロンのドアップで始まった映画に「きゃー」と黄色い声をあげる女の子がいたり。

うちの娘のパジャマはHSM3。HSMのTシャツも着てます。で、部屋で聞いてるCDもHSM。

日本でも子供の間でHSM流行ってたりするんでしょうか?
[PR]
# by joechristy | 2008-11-08 07:55 | 子供 ・ 子育て

七五三

娘も七歳になり、七五三をどうするかと随分と長い間頭を悩ませていたんだけど、結局、今回の日本滞在で仙台に行き、温泉旅館で七五三の写真を撮った。
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、新幹線、温泉、お料理、七五三、を一泊二日で全てこなすことができたので、結構いい選択だったと思う。
a0092703_5481287.jpg
a0092703_5482651.jpg
a0092703_549465.jpg
a0092703_5492270.jpg
a0092703_5494350.jpg
a0092703_55056.jpg
a0092703_5502898.jpg
a0092703_5504793.jpg
[PR]
# by joechristy | 2008-11-05 05:52 | 子供 ・ 子育て

日本

久しぶりの更新。
10月末に4年ぶりに日本に帰省した。息子にとっては初の日本。
ホテルのそばの橋から毎日電車を見る。
a0092703_528036.jpg
a0092703_52958.jpg
a0092703_5353989.jpg


目黒で曾おばあちゃんと一緒に体操。
a0092703_5323150.jpg

そして幼馴染の仲良しLちゃんと。
a0092703_532592.jpg
a0092703_5333036.jpg


帰り成田空港で。
a0092703_5335482.jpg
今回短い滞在だったので次回はもっとのんびり滞在できるといいな。
次はいつか?
[PR]
# by joechristy | 2008-11-03 05:25 | 旅行 ・ バケーション

Garrod Farm

週末にGarrod Farmへ行ってきた。
a0092703_1333381.jpg
おばあちゃんは体験乗馬一時間コースへ。なかなか様になってる?

娘と息子はポニー・ライド30分コース。
a0092703_1341050.jpg
何度もポニーに乗ったことがある娘は余裕。かわいい白いポニーのオレオ君に乗ってご満悦の表情。

息子はというと、家を出る前から「Horseyのる, horseyのる, horseyのる」とつぶやき続け、でも乗ってはみたものの私にしがみついて離れない。 
a0092703_1343750.jpg
a0092703_1351439.jpg
この姿勢のまま30分、散歩いたしました、はい。・・・おかげで散歩中の写真なし。

これは馬に馬の写真を一生懸命見せている息子。「Horsey, I got your picture! Look!」
a0092703_13101370.jpg

a0092703_1355688.jpg
そしてこのGarrod Farm、ワイナリーもついているのでワインテイスティングもできたりする。
a0092703_1364728.jpg

a0092703_137960.jpg
サラトガなので気軽に行ける距離だし、ご近所の方にはお勧めです。
[PR]
# by joechristy | 2008-09-14 23:54 | 子供 ・ 子育て

Nine-fifteen

ようやく迎えたビジー・シーズンの終わり。
”9/15”はそんなにたいしたことないよな、なんて思っていた夏の初め - なんて甘かったんだろう、私。
睡眠時間平均4時間が何週間も続き、いい年なので体力も限界。土日祝日もちろんなし。
家族と過ごす時間は極端に少なく、フラストレーションも溜まる。

それが、やっと終わった。
よく頑張った、私。よく頑張った、家族。支えてくれてありがとう。
[PR]
# by joechristy | 2008-09-14 12:06 | CPA

NASA

NASAのコミュニティ開放デイというのに行ってきた。
a0092703_12244632.jpg
娘に見せたい一心で、望遠鏡で月を見るのに45分並んでくれた夫。
a0092703_12251572.jpg
並んでいたのは係りの人が休憩でいなかったからなんだけど、「10分ほどで戻る」といいながら結局30分以上戻らず。辛抱強く並んで待っていてくれた夫に感謝!月を見れて良かったです。
a0092703_12253419.jpg

a0092703_12255398.jpg

[PR]
# by joechristy | 2008-09-06 23:31 | 子供 ・ 子育て

Butterfly

a0092703_474199.jpg
[PR]
# by joechristy | 2008-08-31 23:06 | 子供 ・ 子育て

ピクニック

私の勤め先の「夏のピクニック」に行ってきた。
a0092703_3385330.jpg
バーベキュー、フルーツ、デザート、飲み物、ビール、子供向けアトラクション、などが準備された家族向けイベントだ。
a0092703_3424345.jpg
子供達へはシャボン玉や水でっぽうなどのおもちゃ、帽子、スカーフのプレゼントがあった。
a0092703_343994.jpg
a0092703_3452617.jpg
a0092703_3481078.jpg
a0092703_3491319.jpg
ポニーに乗ったり、ふれあい動物園で動物と遊んだり、ビーズや色砂で工作したり、子供は結構楽しめた様子。

娘はさらにロッククライミングにチャレンジ。頑張ってました。a0092703_3521035.jpg
[PR]
# by joechristy | 2008-08-23 22:31 | 子供 ・ 子育て

Feed Project

最近はやっているエコバック。
我が家では5-6年程愛用しているんだけど、特に数年前LAで息子を妊娠中、娘をつれて重いグロッサリー・バックをいっぱい手にさげて階段を上るのが大変で、エコバックが大活躍。 ホールフーズやトレーダージョーズのエコバック(ひとつ99セント)を主に使っているんだけど、ひとつのバックに沢山入って、しかも肩から掛けられるので便利で、なにより楽。

で、最近気になっていたホールフーズのレジで売ってるFeed Bag。 
a0092703_2541465.jpg
99セント、高くても2ドルくらいで買えるエコバックと比較してかなり高価な30ドル。何者??と思っていたら、これだった。 
ホールフーズで売っているのは「Feed 100 Bag」で、このバックの売り上げのうち、10ドルがFeed Programに寄付される。 その10ドルで、途上国の子供の学校給食100食分がまかなえるそうだ。

もうひとつあるのが「Feed 1 Bag」、60ドル。 
a0092703_2534331.jpg
Amazon.comでの限定販売で、このバックの売り上げから寄付される金額で、途上国のひとりの子供の給食一年間分をまかなえる。

単純な私はさっそくホールフーズでFeed 100バックを購入(グロッサリーショッピング用)。
さらにアマゾンでFeed1バックを注文(週末用)。

これからエコバック購入される方、Feed Bag、いかがでしょう?
[PR]
# by joechristy | 2008-08-10 03:01 | 生活 ・ 一般