<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンス

サンフランシスコのCalifornia Academy of Scienceに行ってきた。
a0092703_126475.jpg
出発が遅く、プラネタリウムのチケットは当日分すべて売切れ・・・残念。
a0092703_1273573.jpg
それでも、モントレー水族館より大きいという水族館、屋内に再現された熱帯雨林、とかなり楽しめた。熱帯雨林の中では蝶がいっぱい飛んでいて、子供たちも大喜び。水族館では熱帯魚の水槽の中からダイバーが子供たちのいろいろな質問に答えてくれるサービス。
a0092703_128356.jpg
今度は朝早起きしてプラネタリウムも行きたいな、と思う。
これは動く気配なし、だったワニ。
a0092703_1283543.jpg

そして、SFついでに、すごく久しぶりにゴールデンゲート・ブリッジを渡ってきた。
a0092703_129199.jpg
この写真をとりながら三脚を忘れたことをすごく後悔していた夫だった。
[PR]
by joechristy | 2009-01-25 11:56 | 子供 ・ 子育て

公園で

a0092703_4105817.jpg
a0092703_411757.jpg
[PR]
by joechristy | 2009-01-11 04:10 | 子供 ・ 子育て

American Girl

アメリカン・ガールは、バービーでもおなじみのMattelから出ている人形シリーズ。 肌の色や髪の色・質(ストレート、カーリー)などが豊富で、自分にそっくりな人形を選べる。
a0092703_3291123.jpg
洋服やパジャマも人形用と子供用がそれぞれ用意されていて、人形とおそろいで買うことができる。
娘はこの人形の髪型を自分でいろいろアレンジするのが最近のお気に入りだ。

LAやNYにはこのアメリカン・ガールのショップがあって、お人形専用のヘアサロンがあったりもする。ベイエリアにもアメリカン・ガールのお店ができると楽しいんだけどなぁ。
[PR]
by joechristy | 2009-01-11 03:25 | 子供 ・ 子育て

Spooky Tree

スティーブンス・クリーク沿いにある枯れ木。
a0092703_3122486.jpg
うちの子達はこの木を「Spooky Tree」と呼んでいます。
[PR]
by joechristy | 2009-01-10 03:08 | 子供 ・ 子育て

線路

廊下で線路を作った息子。
a0092703_4524148.jpg
ホントはこういうことは自分の部屋でやって欲しいんだけど、この細長い空間が欲しかったんだろう、というところもなんとなく分かる。

そしてこれは「Come Out Henry!」なんだそうだ。
a0092703_453721.jpg
機関車トーマスのストーリーに「Come Out Henry!」という題のものがあって、このヘンリーという機関車が雨にぬれるのがいやでトンネルに閉じこもってしまう、という話だ。

とても満足そうな息子を見てると、もうどこでも線路作っていいよ、どうぞどうぞ、となってしまう親なのだった。
[PR]
by joechristy | 2009-01-04 20:46 | 子供 ・ 子育て

ホットカーラーしてます

おめかし、です。
本人はまだまだオシャレすることに対して忍耐力ないので、こういうことめったにしません。
a0092703_4381320.jpg
肌触り、動きやすさ、着心地、が第一、なうちの娘。
いつもはティーシャツにスウェットパンツ、髪の毛ぼさぼさ、です。
[PR]
by joechristy | 2009-01-02 04:33 | 子供 ・ 子育て