<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Butterfly

a0092703_474199.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-08-31 23:06 | 子供 ・ 子育て

ピクニック

私の勤め先の「夏のピクニック」に行ってきた。
a0092703_3385330.jpg
バーベキュー、フルーツ、デザート、飲み物、ビール、子供向けアトラクション、などが準備された家族向けイベントだ。
a0092703_3424345.jpg
子供達へはシャボン玉や水でっぽうなどのおもちゃ、帽子、スカーフのプレゼントがあった。
a0092703_343994.jpg
a0092703_3452617.jpg
a0092703_3481078.jpg
a0092703_3491319.jpg
ポニーに乗ったり、ふれあい動物園で動物と遊んだり、ビーズや色砂で工作したり、子供は結構楽しめた様子。

娘はさらにロッククライミングにチャレンジ。頑張ってました。a0092703_3521035.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-08-23 22:31 | 子供 ・ 子育て

Feed Project

最近はやっているエコバック。
我が家では5-6年程愛用しているんだけど、特に数年前LAで息子を妊娠中、娘をつれて重いグロッサリー・バックをいっぱい手にさげて階段を上るのが大変で、エコバックが大活躍。 ホールフーズやトレーダージョーズのエコバック(ひとつ99セント)を主に使っているんだけど、ひとつのバックに沢山入って、しかも肩から掛けられるので便利で、なにより楽。

で、最近気になっていたホールフーズのレジで売ってるFeed Bag。 
a0092703_2541465.jpg
99セント、高くても2ドルくらいで買えるエコバックと比較してかなり高価な30ドル。何者??と思っていたら、これだった。 
ホールフーズで売っているのは「Feed 100 Bag」で、このバックの売り上げのうち、10ドルがFeed Programに寄付される。 その10ドルで、途上国の子供の学校給食100食分がまかなえるそうだ。

もうひとつあるのが「Feed 1 Bag」、60ドル。 
a0092703_2534331.jpg
Amazon.comでの限定販売で、このバックの売り上げから寄付される金額で、途上国のひとりの子供の給食一年間分をまかなえる。

単純な私はさっそくホールフーズでFeed 100バックを購入(グロッサリーショッピング用)。
さらにアマゾンでFeed1バックを注文(週末用)。

これからエコバック購入される方、Feed Bag、いかがでしょう?
[PR]
by joechristy | 2008-08-10 03:01 | 生活 ・ 一般

お盆祭り

アメリカに来て初めて、お盆祭りに行ってきた。
a0092703_1354354.jpg
毎年「そういえばお盆祭り、そろそろだっけ?」なんて思って調べるともう終わってた・・・みたいなのが続き、ようやく、子供達の初お祭りが実現。アメリカだからなんでもあり、で、浴衣にハイヒールはいて盆踊りしてる人がいたりして、なかなか面白い。
a0092703_1362010.jpg
a0092703_1374162.jpg
娘は最初怖気づいていたけど、踊ってました。a0092703_1381537.jpg
a0092703_139623.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-08-03 23:01 | 生活 ・ 一般

ビジー・シーズン

夏です。 忙しいです。

この時期税務がなぜ忙しいのかというと、大半の法人の確定申告の期限が9月15日にあるからだ。一般的なカレンダー・イヤーの法人は、12月が年度末、3月に延長申請をし、9月に確定申告を行う。

会計法人でのキャリアをよくマラソンに例える人がいるのだけど、これはよく的を得た表現で、猛ダッシュをすると力尽きて最後まで走れない。 もう少し、その先の電信柱まで・・・ と頑張って、そこまでついたらさらに先の電柱を目標に走る・・・ まさにそんな感じ。
「根性」とか「耐久」とかそんな言葉が良く似合う気がする。

この8月に入って、いまの私は「もう少しで中間地点なはずなんだけど・・・」ってところだろうか。
体力的に睡眠不足、栄養不足で弱ってきてるので、この辺でちょっと気合入れなおしていかないと、まだまだ先は長いのだ。
[PR]
by joechristy | 2008-08-02 10:57 | CPA