<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

散歩

a0092703_12472526.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-05-26 23:46 | 子供 ・ 子育て

テレビ

a0092703_1326501.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-05-25 22:26 | 子供 ・ 子育て

土曜の午後 - Barnes & Noble

土曜の午後、娘と夫がミュージカル「美女と野獣」を見に行っている間、息子と二人で本屋へ行った。

この週末は100度(華氏)を超える暑さでとても公園で遊べる状態ではなく、涼しい場所で、ということでバーンズ&ノーブルで2時間ほど過ごした。
アメリカの本屋は立ち読み・すわり読み大歓迎で、まるで図書館のよう。 椅子やテーブル、そしてソファまで置いてあったりする。
で、バーンズ&ノーブルには大概スターバックスがくっついていて、コーヒーを飲みながら雑誌読んだり、みたいなことができてしまう。

我が家はいつも子供のコーナーへ直行。
a0092703_1511464.jpg
お店によっては子供の読み聞かせ(スナック付き)があったり、子供向けのステージがあったりもする。
a0092703_152215.jpg
私達はいつも散々遊んだあげく本を買わずに店を去り、アマゾンで本を注文する、みたいなとんでもない客なんだけど、意外と私達みたいな客多いと思う。
(たまに本屋でも買い物してます、念のため。)

そしてあまりの暑さに帰る前にスタバで一服。
a0092703_1525654.jpg
息子はキッズ・アップルジュース(1ドル)。
a0092703_153205.jpg

[PR]
by joechristy | 2008-05-17 23:55 | 子供 ・ 子育て

四葉のクローバー

公園で四葉のクローバーを見つけた。
a0092703_3323026.jpg
娘よ、メガネを通して見て下さいな・・・ 
それじゃ、矯正の意味ないです。
[PR]
by joechristy | 2008-05-17 23:50 | 子供 ・ 子育て

親子ジムナスティック

土曜の朝9時15分、息子のジムナスティックのクラスに通っている。
ところが、体操どころかママにしがみついて離れない息子。
体操教室の意味なしー・・・・

が、そんな息子も最近ようやく、体操に「参加」できるようになった。 (長い道のりだった・・・)
a0092703_9421042.jpg

a0092703_9451768.jpg

a0092703_9453159.jpg

a0092703_9455278.jpg

a0092703_9501869.jpg

a0092703_9463838.jpg

a0092703_9465640.jpg
クラスのあとはいつも両手両足にスタンプ押してもらいます。
[PR]
by joechristy | 2008-05-17 23:41 | 子供 ・ 子育て

学年末クラス発表会

娘の学校では学年末にクラスごとに全校生徒の前での舞台発表会がある。
娘のクラスの出し物は「ピーターラビット」。
a0092703_17421923.jpg
ミュージカルなんだけど、歌の合間合間に子供達がそれぞれのキャラクターを紹介する。
a0092703_1743229.jpg
たとえば、うちの娘は「アヒルのジャミマ」だったんだけど、授業でアヒルについてリサーチしたことを発表する。
「アヒルの羽は水につかってもぬれません」とか、「アヒルは○○や××を食べます」、とか。
衣装もそれぞれ自作で、シャツをキャラクターに合わせた色で絞り染めしている。
ステージの飾りも子供達の手作り。
a0092703_17431930.jpg
キンダーから中学生、そして保護者まで集まった中、作者についてのリサーチ発表中に舞台の上で緊張して台詞の順番を忘れかけ、でもなんとか持ち直したうちの子。
人前でしゃべる、といういい経験だな、と思う。
頑張った、頑張った。
a0092703_17444543.jpg
終わったあとはキャストと観客の握手会。
で、記念撮影。
a0092703_17453766.jpg
クラスの先生達には児童から花束を。(娘のクラスの先生二人とアシスタント一人。)
a0092703_1746466.jpg
終わったら保護者と児童とみんなでポットラック。
a0092703_17464760.jpg
クラス写真付きのケーキも登場。
a0092703_17471637.jpg
みなさん、お疲れ様でした。
(夫は照明・音響係、頑張りました。)
[PR]
by joechristy | 2008-05-16 23:39 | 子供 ・ 子育て

学校の遠足 - The Insect Fair

娘のクラスの遠足があった。 
夫はまたもやボランティアで付き添い&ドライバー。 頑張ってます。
今回の遠足はサラトガのサンボーン・パークでの昆虫フェア。
a0092703_12124083.jpg

山中にある自然いっぱいの広い公園なので、気持ちよさそう。
a0092703_12131019.jpg
ランチタイム。
a0092703_12132733.jpg

a0092703_12134391.jpg
一・二年合同クラスで、しかも一年生の中でももっとも遅く生まれた方の娘は、こうやって並ぶと小さい。でも禁句。本人気にしてます。
a0092703_12154167.jpg
こんな毛虫もきれいな蝶になる。
a0092703_12175212.jpg
バナナ・スラッグ(なめくじ)だそう。 大きいんです、これ。
a0092703_1219490.jpg

a0092703_12192433.jpg

a0092703_12195893.jpg
皆で寝転がって何見てるのかというと・・・・
a0092703_12202486.jpg
これです。
a0092703_1222321.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-05-09 23:05 | 子供 ・ 子育て

またトイレ

トイレでは座ってるだけ、 と思ったら・・・

a0092703_1349335.jpg
息子は何も出てないのに何回もおしりを拭く。
で、拭き飽きたら、ひっぱれるところまでひっぱてみたらしい。
[PR]
by joechristy | 2008-05-05 13:44 | 子供 ・ 子育て

日曜日のメモリアルパーク

日曜日の早朝から4泊5日の出張にでかけてしまった夫。
ナショナル・セールス・ミーティング、というものの、ゴルフあり、イベントあり、の社員旅行みたいなものだよね、と言う私に、夫は「それでもちゃんと会議あるし・・・」と及び腰。

とりあえず、いい天気なので私と子供たちと、三人で公園で遊ぶことにした。

a0092703_1444515.jpg
娘が最近はまっているモンキー・バー。 娘曰く、モンキー・バーをやるようになってお腹がへっこんでスリムになったそうだ。 

a0092703_14452664.jpg
息子がすきなのは滑り台。

a0092703_14455638.jpg
a0092703_14462078.jpg
a0092703_14463780.jpg
a0092703_14471284.jpg

a0092703_1448216.jpg
顔のはまり具合が面白いらしく、暫く顔をはさんだままたたずんでいた息子。

a0092703_14501684.jpg
下り坂を「うぃぃー」と言いながら駆け下りてくるのも息子のお気に入りだ。

a0092703_14495719.jpg
冬の間水を抜かれていた池にも水が張られ、アヒルやガチョウも公園にもどってきた。 あちこちで卵を温めるアヒルがいて、そうか、そんな季節だよな、としみじみ。 
[PR]
by joechristy | 2008-05-04 22:38 | 子供 ・ 子育て

メガネ

a0092703_848797.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-05-03 08:47 | 子供 ・ 子育て