<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボーリング

娘の友人と近所のボーリングに出かけた。
靴を借りて名前を登録し、子供の順番になると「ガーター・ガード」が上がるようにしてもらい、開始。

a0092703_147412.jpg
一番軽いボールでもかなりの重さがあるので何も出来ない息子は時間をもてあまし気味。

a0092703_1472494.jpg
パパ頑張ってます。

a0092703_1474163.jpg
こんな面白い道具もある。疲れたときなど重いボールを投げなくてもいいんだけど、微妙にゆがんでたりして、おもった方向に転がってくれなかったりする。 でも面白ければいい、という楽しさ重視のボーリング。

a0092703_1492845.jpg
a0092703_148974.jpg
スペアをとりポーズ。

a0092703_1494869.jpg
そして息子は・・・・。
[PR]
by joechristy | 2008-02-24 23:39 | 子供 ・ 子育て

Experiment

実験中。
a0092703_16435962.jpg
a0092703_1644255.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-02-16 22:43 | 子供 ・ 子育て

公園で

a0092703_16381282.jpg
a0092703_16385371.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-02-16 16:37 | 子供 ・ 子育て

マンゴー・タルト

またもやマンゴー・タルトを作る。
夫がマンゴータルト作ってー、と、熟れてて美味しそうなマンゴーを買ってきてくれたのだ。
a0092703_10432126.jpg
このマンゴータルトのいいところは、美味しくて、簡単なところ。 私には、簡単、っていうのがとても大事です。
a0092703_10435737.jpg
熟れて食べどきなマンゴーを買ってきて、パイ皿またはグラハム皿に、バニラビーンズとお砂糖をいれてホイップしたクリームを入れて、スライスしたマンゴーを並べるだけ。 なんて簡単なの!
自分でもあきれてしまうんだけど、美味しいです。
[PR]
by joechristy | 2008-02-11 10:38 | 生活 ・ 一般

ベイブリッジ

以前から欲しかったベイブリッジを購入。
トレイン・テーブルも一気にカラフル度があがり、楽しくなる。
a0092703_10122062.jpg
ベイブリッジは二つセットなんだけどスペース的に二つ繋ぐのが難しく、しばらくの間一つしか使用していなかった。 でも橋が二つあることを知っている息子は毎日のように箱からもうひとつのベイブリッジを出してきてつなげて欲しいと言う。 で、試行錯誤のうえ斜めに配置することに。
a0092703_1012381.jpg
もちろん、路線をデザインするのは夫。 しかもかなり楽しそうにやっているのは気のせいか。
[PR]
by joechristy | 2008-02-10 23:22 | 子供 ・ 子育て

クラスメートの誕生日パーティー

息子の保育園のクラスメートの2歳の誕生日パーティーが、Pump It Up であった。
a0092703_9473264.jpg
息子もあと二ヶ月で二歳なので、そろそろ考えなきゃいけないなー、とプレッシャー。
やっぱり何かしなきゃいけないかな・・・a0092703_9481318.jpg
a0092703_102281.jpg
a0092703_9484056.jpg
こちらはイベントで時々見かけるアイスクリーム用のコーンで焼いたカップケーキ。a0092703_958397.jpg
アイディアだな、と思うんだけど、いかがでしょう?
[PR]
by joechristy | 2008-02-08 23:25 | 子供 ・ 子育て

雨季

カリフォルニアの冬は雨季。
で、雨季といえば気になるのは・・・髪の毛。
a0092703_9213640.jpg
親子で髪の毛が湿気に弱いわたしと娘。
ま、親から見れば、これもかわいいんだけどね。
[PR]
by joechristy | 2008-02-03 23:22 | 子供 ・ 子育て