<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007 クリスマス休暇

今年のクリスマス休暇は4泊5日でLAのディズニーランドへ行ってきた。
a0092703_954182.jpg
LAまで飛行機にのらず車を運転していった私達。 行きは5号の事故渋滞に巻き込まれ8時間かかり、帰りは娘が車の中で吐く、と踏んだり蹴ったりだったがなんとか無事生き延びている。
当初予約していたDoubletree Hotelで最初の夜を過ごすもその体験がとてもひどかったのでとても四日間休暇を過ごせない、と、急遽ほかのホテルを探し、ディズニー・グランドカリフォルニアンに移った。二ヶ月前は満室だったのに、直前だと部屋も選べるくらい空きがあり、部屋探しに苦労しそうだと思っていたのに拍子抜けするほどあっさり決まる。
よかった、よかった。

いろいろあったけど、いい休暇だった。

LA在住のHくん一家とも久しぶりに会うことができた。
a0092703_9145667.jpg
a0092703_9161388.jpg

前回はIt's a Small Worldでも泣いていた息子も、今回はずいぶん楽しめるようになった。 ダンボもずいぶん気に入った様子でしばらくアトラクションから離れたがらないほどだった。
a0092703_9173768.jpg

そしてLA在住のI家もホテルに会いに来てくれた。娘は大好きなSちゃんとKくんに会えて大興奮。
a0092703_9191133.jpg
a0092703_9195249.jpg

娘の「今回の休暇で楽しかったトップ10」のリストのこれまたトップにあがったのが、ホテルのプールの滑り台だった。a0092703_9223332.jpg 
ちょっと風邪気味な息子はプールサイドで見学。a0092703_925196.jpg

ホテルのロビーの巨大なクリスマスツリーの前には毎晩サンタが来てくれた。
a0092703_927185.jpg
でも泣いてしまう息子・・・。a0092703_9274572.jpg

部屋からは花火もきれいに見ることができ、娘も大喜び。息子は怖がってベランダに出ることができず、ママ抱っこで部屋から窓越しに花火見学。a0092703_9294514.jpg
でもこれ、スタンダードの部屋なのだ。
ホテルの人に「スタンダードだけど花火が見えるかもしれない部屋がありますけど、そこにしますか?」と聞いていただき、もちろん、と。
で、見えるかもしれない、という言葉に半分ほどしか期待してなかったんだけど、しっかり見えるではないか。 なんか得した気分。 ディズニーのホテルなので、花火のバックグランドミュージックもテレビから流すことができる。 うーん、さすが。 ホテル代えてよかった。

クリスマスの日に起きると、サンタも来ていた。
今年はサンタ用に特別にクッキーを焼かず、娘がジンジャーブレッド・ハウスを作ったときのクッキーを持ってきただけだったが、サンタ、かじっていってくれた。a0092703_9314266.jpg
息子も「なんだ、なにが起こってるんだ」と寝ぼけ眼で覗き込む。a0092703_9342563.jpg

夫にはペン。私が就職祝いに夫からもらったペンとおそろい。a0092703_9353834.jpg

息子にうけたのがPooh & Firends。最初はおっかなびっくりだったのだけど、慣れたら慣れたでプー、イーヨー、ティガーからくっついて離れない。a0092703_9371085.jpg

パレードにもサンタがいた。クリスマス前は「みんな今年一年いい子にしてたかい~」と、そしてクリスマス後は「みんな来年のクリスマスまでいい子にしてるんだぞ~」と。
子供達は皆いい返事をしていた。子供って返事はいいんだよな。
a0092703_9433572.jpg

で、娘のトップ10リストにぎりぎり入ったDinner with Princesses。
トップ10に入らなかったら泣いてました、というほどものすごくまずくて、そして高いディナー。
a0092703_943215.jpg
トップ10に入ってて良かったです、ホント。
[PR]
by joechristy | 2007-12-26 09:02 | 旅行 ・ バケーション

自転車の練習

新しいことにチャレンジすることが苦手な娘。 実は彼女、とても怖がり。
で、なんとか説得されていやいやながらも補助なし自転車の練習をすることになった。
アパートの前の広場にて。
a0092703_6395798.jpg
「絶対に離さないでよ!約束してよ!」と何度も念を押す娘。 
パパ頑張ってます。
a0092703_6401347.jpg
心配そうに姉を見守る弟。
a0092703_640315.jpg
疲れてちょっと休憩。。。

もうひとふんばり。 頑張れ!
a0092703_659191.jpg

そしていつもマイペースな息子。
a0092703_6593917.jpg
[PR]
by joechristy | 2007-12-17 06:42 | 子供 ・ 子育て

カップケーキ

娘と息子と、カップケーキを作った。
a0092703_6262349.jpg
トレーダージョーズのオレンジ・チョコレートケーキ・ミックス、というのを使ったのだが、娘が箱に書いてあるレシピを読みながら分量の材料を加えていく。
そして焼きあがったらお約束のアイシングで飾りつけ。
a0092703_6275118.jpg
自分で作ったんだ、という満足感と、デコレーションの楽しみ。 食べることより作ることに意義がある子供の料理だ。a0092703_6271135.jpg
[PR]
by joechristy | 2007-12-16 20:22 | 子供 ・ 子育て

バレーの発表会

娘のバレーの発表会があった。
a0092703_618164.jpg

お疲れ様、のクッキー。
a0092703_6184841.jpg

寝起きの息子も一緒にクッキーをいただく。
a0092703_6191996.jpg

[PR]
by joechristy | 2007-12-08 20:16 | 子供 ・ 子育て