カテゴリ:生活 ・ 一般( 46 )

Before & After

去年の秋、築50年の家を買い、入居前に内装をリモデル。
そのときの、Before & Afterを。

つらかったんですよ、このリモデル・・・。
買った時は、この古くてくさくて暗い家がどうにかなるのかしら、と思ったけれど、何とか住めてます。

まずはキッチン。
a0092703_14455774.jpg


リビング、ダイニング。
a0092703_14461077.jpg


暖炉。
a0092703_1446246.jpg


バスルーム1。
a0092703_1447675.jpg


バスルーム2。
a0092703_14472495.jpg


[PR]
by joechristy | 2011-04-20 14:53 | 生活 ・ 一般

いまさらながら、クリスマスの写真。

いまさらで申し訳ないのですが。

我が家は子供たちそれぞれクリスマスツリーを飾ります。

息子はスターウォーズで。
a0092703_9323739.jpg



娘はピンクと白で。
a0092703_933244.jpg



で、わたし。毎年変わり映えなく。。
a0092703_933237.jpg


a0092703_9335126.jpg
[PR]
by joechristy | 2010-12-24 23:26 | 生活 ・ 一般

春、です。

a0092703_23172093.jpg
a0092703_231733100.jpg
[PR]
by joechristy | 2009-02-16 23:17 | 生活 ・ 一般

クリスマスの朝

a0092703_8314237.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-12-26 10:30 | 生活 ・ 一般

The Dark Night

映画、The Dark NightのDVDを見た。(子供が寝た後、です。)
a0092703_8114697.jpg
このバットマンの最新作、アメリカでETやスターウォーズを抜き歴代興行収入2位(1位はタイタニック)の偉業を果たしただけあり、すっごく面白い!
内容盛りだくさんなのにしっかりまとまっていて見所満載。
かなりお勧めです。
[PR]
by joechristy | 2008-12-16 08:08 | 生活 ・ 一般

Feed Project

最近はやっているエコバック。
我が家では5-6年程愛用しているんだけど、特に数年前LAで息子を妊娠中、娘をつれて重いグロッサリー・バックをいっぱい手にさげて階段を上るのが大変で、エコバックが大活躍。 ホールフーズやトレーダージョーズのエコバック(ひとつ99セント)を主に使っているんだけど、ひとつのバックに沢山入って、しかも肩から掛けられるので便利で、なにより楽。

で、最近気になっていたホールフーズのレジで売ってるFeed Bag。 
a0092703_2541465.jpg
99セント、高くても2ドルくらいで買えるエコバックと比較してかなり高価な30ドル。何者??と思っていたら、これだった。 
ホールフーズで売っているのは「Feed 100 Bag」で、このバックの売り上げのうち、10ドルがFeed Programに寄付される。 その10ドルで、途上国の子供の学校給食100食分がまかなえるそうだ。

もうひとつあるのが「Feed 1 Bag」、60ドル。 
a0092703_2534331.jpg
Amazon.comでの限定販売で、このバックの売り上げから寄付される金額で、途上国のひとりの子供の給食一年間分をまかなえる。

単純な私はさっそくホールフーズでFeed 100バックを購入(グロッサリーショッピング用)。
さらにアマゾンでFeed1バックを注文(週末用)。

これからエコバック購入される方、Feed Bag、いかがでしょう?
[PR]
by joechristy | 2008-08-10 03:01 | 生活 ・ 一般

お盆祭り

アメリカに来て初めて、お盆祭りに行ってきた。
a0092703_1354354.jpg
毎年「そういえばお盆祭り、そろそろだっけ?」なんて思って調べるともう終わってた・・・みたいなのが続き、ようやく、子供達の初お祭りが実現。アメリカだからなんでもあり、で、浴衣にハイヒールはいて盆踊りしてる人がいたりして、なかなか面白い。
a0092703_1362010.jpg
a0092703_1374162.jpg
娘は最初怖気づいていたけど、踊ってました。a0092703_1381537.jpg
a0092703_139623.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-08-03 23:01 | 生活 ・ 一般

帰り道

サンタクルーズからの帰り道。
a0092703_1317034.jpg
サーフィンとスポーツカイトが一緒になったようなスポーツ。なんだか楽しそう。a0092703_13173087.jpg
a0092703_1318843.jpg
[PR]
by joechristy | 2008-07-27 22:14 | 生活 ・ 一般

先輩

日本で勤めていたときとてもお世話になった職場の先輩が亡くなった。

彼の仕事のスタイルから学んだことは数多く、今でも思い出しては励まさる。
なんでこんなに早く、ととても悔しくて悲しい。

告別式に参列するため急遽帰国の手続きをし、日本一泊の予定で飛行機とホテルを取るも、出発直前にパスポートの期限が切れていることが分かり、出国できず。

私、こんなときにまで、「しょうがない後輩」です。
もっと気を引き締めて頑張っていこうと思います。
[PR]
by joechristy | 2008-07-06 02:10 | 生活 ・ 一般

ガロン4.5ドル

ホールフーズの店内にて。
ボンネットに入っているのは商品のポップコーン。
a0092703_873242.jpg
窓にはこんなメッセージ。
a0092703_875565.jpg

[PR]
by joechristy | 2008-06-15 15:05 | 生活 ・ 一般