人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SF Zoo 娘の誕生日パーティー >>

Happy Halloween!

今年のハロウィーン、娘はユニコーンになった。
歩くたびに靴がチャリンチャリンと音を立てる。 本来は頭も動くたびにヒヒヒーンとかチャラチャラとか音が鳴るんだけど、あまりにうるさいのでスイッチを切ってしまった。
Happy Halloween!_a0092703_1632449.jpg
クラスメートの子達もいろいろ凝っている。 
Happy Halloween!_a0092703_1651695.jpg
これは娘のクラス。 先生は「Fox in the Sox」のFoxだそうで、ちゃんと絵本も手に持っていた。 さすが小学校の先生。
Happy Halloween!_a0092703_166028.jpg
で、クラスメートの中に全身真っ黒に包まれて顔も見えない男の子がいたので、その子に「あなただれ?」と聞くと、

男の子「ぼくはリングレイツ(ロードオブザリングの9人の黒い悪者達)だよ」。 
私 「だから、それはわかったから、誰?名前は?」
男の子「リングレイツだってば」。 

はい、もう聞くのやめます・・・。

Happy Halloween!_a0092703_1671198.jpg
職場を抜けて1時から3時に行われた学校のハロウィーンカーニバルに来た私はもちろん普通の格好。 でも他の保護者の方々、先生方、張り切ってコスチューム&メイクアップしてる人多くて、せめて何かハロウィンっぽいもの身に着ければ良かったかな、と少し後悔した。 上の写真はCat in the Hatに出てくる Thing One とThing Two。ちゃんと小物で凧も持っていて、それにお母さんの水玉模様のナイトガウンも引っかかってて、見ているほうも楽しかった。 こういう衣装いいなぁ。

そして夜はYMCAのハロウィーン・ディナーで、そのあとクラスメートの子とそのご近所さんとトリック・オア・トリート。 YMCAのご近所一区画、約1時間ほどかけて回った。 

これはYMCAでの一枚。
Happy Halloween!_a0092703_1611441.jpg
去年と同じくイーヨーの息子。 
この息子のショットを撮るのに精一杯の夫は、私に「髪型へんだよ」の一言をかけてくれることもなく。 それをブログにあげる私も私だけど、たった一枚しか息子のまともに写った写真がないので仕方なく・・・。(悲)

Happy Halloween!_a0092703_16143899.jpg
それにしてもトリック・オア・トリーティングは寒かった。 子供達は着ぐるみ着てるからまだよかったが、大人は寒い!(上着を持ってなかった夫と私。) シャツ一枚だった夫は私のピンクのストールを肩からかけて震えながら子供達の後を付いて回っていた。 (まぁ、コスチュームっぽくないこともない?)

Happy Halloween!_a0092703_1616829.jpg
Happy Halloween!_a0092703_16163542.jpg
ジャコランタンも訪ねる家々でそれぞれ個性があって楽しい。
うちも来年はカービング・キット補強して芸術品をつくりたいなぁ。

Happy Halloween!_a0092703_1617254.jpg
ハッピー・ハロウィーン!
by joechristy | 2007-10-31 23:46 | 子供 ・ 子育て
<< SF Zoo 娘の誕生日パーティー >>