人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒業式 アイススケート教室 >>

まずひとつパス

嬉しい知らせが。

先月末に受けたCPAテスト「ファイナンシャル・アカウンティング&リポーティング」のアドバイザリー・スコアが出て、なんとパス!

試験後、自分が期待していたほどできなかったのでかなり落ち込んでいたのだが、パスしたなんて。 うれしすぎる!
しかも考えていたほどスコアも悪くなかった。

よく考えてみれば、75点が合格ラインなので単純にいくと4問に1問間違えられる計算(←実際はそんなに単純な計算じゃないみたいだけど)。

選択問題90問のうち分からなかった2問「えい!」と選んでしまったのがあったのと、いまいち不安だった回答がいくつかあったのと、筆記問題のうち時間が足りなくて最後バランスシートの中に三箇所ほど計算した数字を埋められなかったところがあって、ナーバスになりすぎていたのか。

全体の点数の7割を占める選択問題は30問ごとに一部~三部まである。 最初のセット(30問)を終了したときは「これは行けるか?」と思うほどできたんだけど、二部と三部はとても難しかった。
あとで調べてみると、コンピューターベースのテストで一部が良くできると二部・三部の難易度が上がるようになっているそうだ。
ややこしいテストだな。

でもとりあえず、第一関門突破!
やった!

あと三つ。
さぁ、次も頑張るぞ~。
by joechristy | 2007-06-21 02:49 | CPA
<< 卒業式 アイススケート教室 >>