人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃の節句 手押し車 >>

マジック・ツリー・ハウス

マジック・ツリー・ハウス_a0092703_1783723.jpg以前からきになっていたメアリー・ポープ・オズボーンマジック・ツリー・ハウスを購入した。

娘も5歳半になったので、そろそろ物語りも幅広く楽しめるかな、とネットでリサーチ。 カスタマー・レビューで子供達や親の評価が良かったこの本を選んだ。 6歳の子供がもう夢中、とか、子供が次の本を買ってもらうためにいい子になろうと必死、とか、なかなか魅力的なエピソードがいっぱいだったので、ついつられてしまった感じだけど・・・。

ペイパー・バック4冊セットで約10ドル。 まず最初のセットを読んでみて子供が好きなようだったらまた続きを買おう(30冊以上でてるらしい) と思っていたのだが、結果・・・ 最初の一冊を読んだ夜に早速つぎの2セットも注文してしまった!

挿絵が比較的少ない本だけど、娘はもう物語に夢中!
主人公のお兄ちゃん(8歳半)と妹(6歳)も娘の歳に近い。 だからか、登場人物の行動や考え方なども娘にはとても親しみやすいみたい。 そして、ツリーハウス、不思議な出来事、魔法、恐竜、お城、など、小さな子供の興味のありそうな話題満載で、親が読むのをわくわくしながら聞いている。 
今日娘はこの本読みたさに、テレビを見ることをすっかり忘れてしまっていた。

また、簡単なので子供が自分で読むこともできそう。
娘は読みながらどんどん本が好きになっていくようで、ああ、いい本っていいなぁ、としみじみ思ってしまった。

この本はかなりのヒット。
by joechristy | 2007-03-01 17:08 | 子供 ・ 子育て
<< 桃の節句 手押し車 >>