人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ストマック・フルーだけど 100 Days of School >>

息子のストマック・フルー

息子のストマック・フルー_a0092703_15281495.jpg息子がクラスで流行っていたストマック・フルーにかかった。
嘔吐と下痢の繰り返しで、本人は吐いたそばから遊んだりしていてそれほどつらくはなさそうなんだけど、やはりかわいそう。

かかりつけの医者に電話したら、嘔吐は2-3日、下痢は一週間ほどで治る、もし24時間一回もおしっこしなかったり、血の混ざった下痢や嘔吐があったりしたらすぐ病院に連れて来なさいとのこと。(反対に、そうじゃなかったら病院に来る必要ない、ってこと)。それでも小さな身体に一週間はつらいよなぁ。

ストマック・フルーにきく薬はないらしく、つらそうだったらモートリンやタイロノールを飲ませてもよい。そして、脱水症状に気をつけてなるべく水分を取らせるように、と言われた。

早く治るといいなぁ。

そして私は来週中間試験。。。
by joechristy | 2007-02-08 23:30 | 子供 ・ 子育て
<< ストマック・フルーだけど 100 Days of School >>