人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑誌 公文の宿題 >>

アート・プロジェクト 「お面」 「ファーム」

アート・プロジェクト 「お面」 「ファーム」_a0092703_1543354.jpg娘が朝から部屋でおとなしくしていると思ったら、お面を作っていたようです。 親バカながら、なかなか上手にできてるな、と記念撮影。 


アート・プロジェクト 「お面」 「ファーム」_a0092703_283397.jpgそして夜、おもちゃの梱包材だった小さな段ボールの箱を見つけて何か思い立ったらしく、なにやら一生懸命作っています。 紙の上にセロテープで箱が貼り付けてあるだけ? 何だろう?と思って良く見てみると、箱の前面に「Chick」(ひよこ)と書いた紙が張ってあります。 そしてその紙をめくると、なんと!本当にひよこがいるのです。 
アート・プロジェクト 「お面」 「ファーム」_a0092703_2145513.jpg娘の説明によると、これはファームのひよこの家で、その後ろにあるのはひよこの餌と水なんだそうです。 そしてそのまわりを囲んでいるでこぼこしたのは柵。 

それにしても、たったひとつの小さな段ボールからこんなものが作れるなんて、子供の発想って自由でいいなぁ、と感動しました。アート・プロジェクト 「お面」 「ファーム」_a0092703_214140.jpg
by joechristy | 2006-10-03 02:22 | 子供 ・ 子育て
<< 雑誌 公文の宿題 >>