人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グリーンカード 今学期の教科書 >>

誕生日パーティーの準備

誕生日パーティーの準備_a0092703_349453.jpg娘の誕生日パーティーまであと一ヶ月を切りました。 例年だとこの時期には準備がほぼ終わっているのに、今年はまだ。 やっと会場が決まり、招待状を発送したところです。 招待状は、多少アレンジしたものの、基本的に去年作ったデザインをそのまま流用。 母、手抜きしてます。 

今回うれしかったのは、ディズニーの切手。 「The Art of Disney, ROMANCE」 という切手で、シンデレラ、美女と野獣、ワンワン物語り、ミッキー&ミニーの四絵柄が印刷されていて、とても可愛い。 子供の誕生日パーティーの招待状にちょうどいいわと、早速使ってみました。 

誕生日パーティーの準備_a0092703_3491995.jpg招待状発送も、娘との共同作業。 私が封筒に招待状を入れ、娘が封をして切手を貼ります。
面白かったのは、○○ちゃんは××の切手、というように宛名を見ながら切手を選んで貼っているところ。 子供なりに受け取る相手に喜こんでもらいたいと工夫している様子が伺え、微笑ましかったです。

この切手、郵便局や郵便局のウェブサイトで購入可能です。 
by joechristy | 2006-09-30 04:03 | 子供 ・ 子育て
<< グリーンカード 今学期の教科書 >>