人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハロウィーンの衣装決定! UCLA サンセット・キャニオ... >>

アート・プロジェクト

アート・プロジェクト_a0092703_7522473.jpg週末、朝から子供と一緒に、段ボールで飛行機を作りました。 うちにあった段ボールに入って遊んでいた子供を見て、なんとなく飛行機みたい、と思ったのがことの始まり。娘に「飛行機つくろうか?」と声をかけると、喜び勇んで工作道具や絵の具を持ってきました。 そして家族総出で飛行機の羽を切ったり、模様を書いたり、色を塗ったり。
できたのが、この飛行機です。
子供は大喜びで、さっそく外のプレイ・グラウンドに持って行き、通りかかるご近所の人たちに、私が作ったのよ~!と自慢。

ただ捨てるだけの使用済み段ボールで、こんなに楽しく過ごせるなんて、まったく子供って大したものです。家族で何かをやりとげた、という事実も、子供にとってはかなりの達成感みたい。親も親で、一緒になって楽しみました。

ところが、ところが。ちょっと後悔したのが、この飛行機、捨てられない、という事実。
子供が入れるくらい大きい段ボールだったので、場所を取るけれど、子供が頑張って作ったものなので、そう簡単には捨てるわけにはいかない。
どうしよう?
by joechristy | 2006-09-28 08:03 | 子供 ・ 子育て
<< ハロウィーンの衣装決定! UCLA サンセット・キャニオ... >>